6月9日にCybozu 大阪オフィスにてkintoneもくもく会を開催させていただきました!
(毎月第2木曜日に開催してます。)

今回初参加の方はkintone初心者の方で、色々と質問をしていただきとても楽しかったです(^ ^)
そもそもkintoneのアカウントを取っていない方も参加していました!≪大歓迎です≫

cybozu竹内さんにも参加していただいているので、kintoneで聞きたいことや、分からないことがある人にはとてもおすすめですよ〜!ガンガン質問攻めOKです(笑

そして今回は初めてお酒も飲みながらもくもくと開発をしました!
「なんかお酒あると良い感じだなぁ~」ということで、これからはお酒(飲みたくない人はジュース)持参でもくもく会をすることになりました!


(参加者の方に写真を載せて良いか聞き忘れたので加工してます💦)

ほろ酔い状態でkintone開発はなかなか乙なもんですね〜。笑
お菓子やチーズなどのおつまみもあるので、ちょっとしたパーティです!

今回のもくもく会で、僕はkintoneプラグインを作っていたのですが、完成間近で時間切れとなりました。。残念。
皆さんにお披露目できるよう、次回には完成目指してがんばります!

そして、なんと!
参加者さんにはもくもく会を気に入っていただき、お二人とも継続して来ていただけることになりました〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎嬉しや嬉しや~
フェイスブックなどで拡散もしていただき、とてもありがたいです!もっとたくさんの人に参加していただけるよう、拡散していきます!

おしゃれなオフィスで楽しく開発できるkintoneコミュニティをお探しの方は、次回のもくもく会に是非ご参加ください〜!

次回のkintone もくもく会は7月13日(木)19:00〜21:00
サイボウズ大阪オフィスで開催です!

参加費無料!!課題とお酒もしくはジュース持参してきてくださいね~

開催日の二週間前くらいに申し込み開始の告知をするので是非ブログのチェックお願いします!