「テレワーク先駆者百選」に選定されました!

2017.11.14

このたび、株式会社ノベルワークスは「テレワーク先駆者百選」に選定されました!

▼総務省報道発表
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu02_02000187.html

■テレワーク先駆者百選とは?
> 総務省では、平成27年度より、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体等を「テレワーク先駆者」とし、その中から十分な実績をもつ企業等を「テレワーク先駆者百選」として公表しています。今年度は、「テレワーク先駆者百選」の公表に加え、新たに「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」を創設し、「テレワーク先駆者百選」の中から特に先駆的な取組を表彰します。

弊社では、労働者の従事する就業の場所について、当会社所在地のほか、テレワーク(在宅勤務、モバイルワーク(外出先での勤務)、サテライトオフィスにおける勤務等を含む。)による勤務を推奨しております。

 

そもそも当社の社名「Novel Works」とは、Novel=斬新な、Works=仕事、働き方という意味で、私たちが目指す組織の姿を現しています。
育児休暇や女性活躍推進等に取り組んでいる企業は多いですが、現実問題として、育児や介護で日中帯にフルタイムで働くことを諦めざるを得ない有能な人材が多数いることを痛感しました。

その結果、当社の取り組みとして時間を成果とせず、結果を成果とする。
そして結果を成果とすることで得る「時間」を有効活用する(時間を自己研鑽の機会とする)ことを第一の目標に掲げ、すべてのスタッフがテレワークを実践しています。

スタッフは離れた場所で様々な時間帯に業務を行います。
場所が離れていることから、コミュニケーションロスの発生頻度も多くなるため、当社ではkintone、slack、zoom等のツールを活用し、同じロケーションで活躍する人たちと同等以上の結果(成果)を出すように取り組んでおります。

 

今回「テレワーク先駆者百選」に選ばれたことにより、更なる新しい働き方を推進するとともに、新たな時代の先駆者になれるよう、より一層挑戦していく所存です。

これからも、株式会社ノベルワークスをよろしくお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。


ホームページ制作、システム開発など、お客様目線でベストなご提案をいたします。

無料相談・お問い合わせはこちら